飼育員ブログブログ

2023年5月8日(月)ナッキー17歳のお誕生日おめでとう!!

5月5日は、ミニブタ「ナッキー」の17歳のお誕生日でした!
GW中おとぎの国は大忙しで、ご報告が遅くなってしまい申し訳ございません涙

ミニブタの寿命は10〜15年。
17歳になったなっちゃんは、とっても長生きなおばあちゃんです。
今年も元気に年を重ねられたことを、本当に嬉しく思っています(ο^w^)

そんなめでたい記念日を、特別なおやつでお祝いしました✨
なっちゃんが食べやすいように、小さく切った果物でフルーツタルト風にしてみました!

なっちゃんにプレゼントすると…

すごい勢いで…

あっという間に完食です!

なっちゃんの隣のお花、気になりますよね。
実はお客様から、なっちゃんの誕生日記念でお花をいただいたのです(´‘▽‘`)
予想もしなかったお心遣いに、おとぎの国担当一同感激しております…!

実は私にとっても、自分の担当動物にお花をいただくのは初めてのことでした★
本当に嬉しく、一生忘れられない思い出になりました。
なるべくお花が長持ちするよう、大事にお世話させていただきます(*’ー’)

改めて、なっちゃんほんまにお誕生日おめでとう♡
これからも、健やかに過ごせる日々が続きますように🙏

最後に、お知らせがございます。
私は明日で、ミニブタ担当を離れることになりました。
なっちゃんと過ごせたのは、たった1年。とても短く、濃いものでした。
展示場をあれこれ改良したり、「ナツフェス」を開催したりと、たくさん貴重な経験をさせてもらいました。

心残りもありますが、これからは一歩引いて、なっちゃんの暮らしを見守るつもりです。
今後ともナッキーとおとぎの国をどうぞよろしくお願いいたします🙏

担当 にしもと(ο^w^)