飼育員ブログブログ

2023年3月31日(金)丸太の交換!

3月21日にマンドリルたちにかじられた室内の丸太の交換工事を実施しました。

かじられると当たり前ですが、どんどん丸太は細くなります。マンドリルたちはたくさんグラウンドに入れてある丸太をかじって遊びます。

交換の際に、横に渡す丸太をもう1か所増やしました。これで以前より、上の空間が利用できるようになりました。
初日は警戒して上にのぼらなかったのですが、翌日の朝には丸太の上でいつも通り過ごしていました。

また、丸太をかじってボロボロにしてしまうと思いますが、それもマンドリルたちが楽しいならいいと思っています。

以前より、横に渡してる丸太の位置が低くなったため、室内で過ごすマンドリルたちが見やすくなりました。
ご来園の際にはぜひ、新しくなったマンドリルの寝室を覗いてみてください。

マンドリル担当:櫻井