飼育員ブログブログ

2023年3月4日(土)サル島内ガイドツアーを開催しました!

 2月25日(土)、26日(日)に、サル島の思い出写真・エピソード募集に応募していただいた方を対象とした「サル島内ガイドツアー」を開催しました。

 御応募いただいた写真やエピソードはサル島周囲の柵を使用して掲示しておりますので、御来園の際にお楽しみいただければと思います。



 また、ホームページでも「サル島~85年の思い出~」ページを開設しておりますので、サル島の歴史に御興味がありましたら、ぜひチェックしてみてください。
 なお、サル島内のガイドツアーでは、冒頭に御挨拶と注意事項をお話させていただいた後、

飼育員が使用していた通路を通ってサル島内に入り、出入口に施されている工夫や

現在の島内にある構造物について、

今は埋められてしまっているイノシシ穴についてお話しました。

そして、希望者には構造物の上にも登っていただき、アカゲザルたちの見ていた景色を体感していただきました。

 2月の寒い時期の開催となりましたが、御参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
 4月には開園120周年を迎えますので、そのうちの85年間活躍してきたサル島を改めて紹介する機会を設けたいと思います。
 副園長 和田