飼育員ブログブログ

2023年2月25日(土)Happy Birthday! 冬美トンクン!

本日2月25日はアジアゾウ冬美トンクンの15歳の誕生日です。

「今日の冬美トンクン。お昼ごはんを食べているところ。」

夕方に冬が旬の柑橘を使ったケーキ(白く見える部分はおからです)でお祝いしました。
柑橘類のセットはAmazonほしい物リストで、おからは服部食品さんに御寄付いただいたものです。本当にありがとうございます!

「作ったケーキ(上)と柑橘のセット(下)」

冬美トンクンは最初柑橘を食べましたが、しばらくすると何があるかを鼻で物色した後、青草を食べていました。しかし、しばらくしてから見に行くとすべてきれいに食べていました^^


この一年、繁殖を目指しての秋都トンカムとの同居など新しい取り組みもありました。
来月にもまた同居の予定をしています。

「昨年8月の同居の様子」

この一年が冬美トンクンにとって、良い一年になってくれるといいなと思います。

種の保存展示課:しまだかなえ