飼育員ブログブログ

2023年2月6日(月)【Amazonほしい物リスト】オオヤマネコにケーシングをいただきました!

Amazonほしい物リストでオオヤマネコにケーシングを寄付していただきました!ケーシングはこれまでにもジャガーやオオヤマネコで何度か寄付していただいています。

最近ではワラで縄を編んで(慣れていないと手がつりそうになります笑)

ワラ縄を丸めてボールを作って

段ボールに入れてケーシングを使ってグラウンドに吊るしました!

前回はちょっと低めに吊るしたらジャンプもせず届いてしまったので今回はちょっと高めに設置したのですが

そうしたら上から持っていかれてしまいました(笑)

ケーシングは本来ソーセージを作るために使用するものですが、動物が食べてしまっても安心ということでエンリッチメントで物を吊るしたりするのに使用させていただいています!

ちなみに頑張って作ったワラ縄ボールはちょっとちぎったくらいで、あまり遊びはしませんでした^^;

今後も不定期ではありますが継続してエンリッチメントに活用していきます!ご寄付いただいた方、ありがとうございました!^^

オオヤマネコ担当 なかはら