飼育員ブログブログ

2022年12月24日(土)サル島の思い出2

 今回は映像ではなく、紙芝居「おねがいたすけて」の御紹介です。

 こちらも100周年を機に飼育員が体験した実話を紙芝居にまとめたのですが、その第1弾として制作されました。

 その他にも、当時飼育していたカンガルーやビルマニシキヘビをテーマにした紙芝居も製作されており、懐かしい思い出です。
 そして、紙芝居用の枠を自転車に取り付け、100周年記念ののぼりを立てて、紙芝居を上演していましたが、ご覧になったことはございましたか?
 25日(日)13:30からは、2007年に来園したアメリカバク(当時はブラジルバクと呼んでいました)のカルロスが主人公となった紙芝居「思い出のプール」を上演しますので、お楽しみください。
 
 厳しい寒さが予想されますので、御来園の際は、暖かくしてお越しください。
 副園長 和田