飼育員ブログブログ

2022年11月1日(火)秋都トンカム お誕生日おめでとう!!

10月25日はアジアゾウの秋都トンカムの誕生日です!!
今年で、11才になりました!!

だんだんと成長して大人のオスに近づいてきています!
去年の9月からはメスとの分離を行いオスグラウンドでの管理に移行したり、繁殖を目指したメスとの同居も行うようになりました。

今年はお祝いとして数種類の旬の果物をあげてみました!
給与した果物はAmazonほしものリストでご寄付いただきました。ご協力ありがとうございます!m(_ _)m

今回、複数種類の果物を用意したことには理由があります。実は、トンカムはあまり目新しい食べ物を好まず、いつも食べている食べ物が好きな傾向があります。普段見ていると、あまり食べ物に対しての執着もないような様子です。
そこで、トンカムが好きな食べ物が一つでも増えてくれればな~、見つけてくれたらな~と思いながら普段あまり与えないような果物もあげてみました。

今回、あげた果物はリンゴ2種類、バナナ、ナシ、グレープフルーツ2種類でした。
リンゴとバナナはいつも食べている果物です。

果たして、トンカムは好きな果物を見つけることができたのでしょうか?

実際にお祝いをしたときの動画を公式YouTubeにアップしましたのでぜひご覧ください!!

これからもどんどん成長して立派なオスになってくれることを願っています。
また、繁殖についても頑張って取り組んでくれるといいな~と思います。

アジアゾウ担当 井上