飼育員ブログブログ

2022年9月20日(火)御参加ありがとうございました。

 大変遅くなりましたが、9月3日に開催した「コオロギ見る・知る・味わうワークショップ」に御参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 事前にシミュレーションは重ねていたにもかかわらず、なかなか思うような進行になりませんでしたが、新たな発見や驚きを感じていただけていたら幸いです。

・オスとメスの観察(どこが違うか分かりますか?)

・産卵の様子の観察

・卵の観察

・コオロギの味を知る
 この他に、動物園でのコオロギの活用や鳴き声、SDGsとの関係についてもお話ししました。

 今後、改善を行いながら、このワークショップは続けていきたいと思いますので、御興味のある方はぜひ御参加下さい。
 副園長 和田