飼育員ブログブログ

2022年8月22日(月)御参加ありがとうございました。

 キリンの全身骨格組立ワークショップに御参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 第1部は抽選となり、早くからお待ちいただいていたのに御参加いただけなかった方もおられ、申し訳なく思います。また、機会を作って開催したいと思います。



 会場には、貴船親子の写真や他の種の全身骨格の画像も掲示し、比較していただけるようにしました。



 第2部では、第1部で組み立てた全身骨格の観察とともに、御意見箱に御要望のあった毛皮標本なども展示し、触れていただけるようにしました。

 また、開催中にキリンのメイの出産が、ミライ同様グラウンドで始まり、来園者の方がレクチャールームにお知らせに来ていただき、全員がアフリカの草原へ直行するということもありましたが、好評のうちに終了することができました。

 今回は都合が合わなかったり、遠方で御参加いただけなかった皆様もおられたようですので、会場でキリンの動きを知っていただくためにまとめた映像を公式ユーチューブにアップしましたので、御興味がございましたら御視聴いただければと思います。

 今後もさまざまなワークショップを開催していきたいと思いますので、御興味や御都合の合うプログラムがございましたら御参加下さい。
 ちなみに次は、コオロギのワークショップと噴水池のいきもの調査のワークショップを予定しています。

 なお、メイは子どもを舐めるような行動を見せましたが、授乳には至らず、

現在、飼育員が哺乳を行っております。

温かく見守っていただければと思います。
 副園長 和田