飼育員ブログブログ

2022年8月16日(火)ゾウ舎に日除けを設置しました!

ゾウのオスグラウンドは特に午前中に日陰が少なく、以前から日除けの設置を検討していましたが、ついに昨日、日除けを設置できました^^

「Before」

「After」

今朝、ゾウたちを外に出す際、見慣れない日除けにおっかなびっくりだったようで、騒いでいましたが、すぐに慣れたのか朝ごはんもゆっくり食べていました。

オスグラウンドを主に使っている秋都トンカムに快適な日陰を作ってくれることを期待しています。

「日除けと秋都トンカム。今日の午前中は曇りで、日陰はわかりませんでした…」

まだまだ、暑い日が続くと思いますので、この日除けの日陰でゾウたちが少しでも快適に暑い日々を過ごしてくれたら良いなと思っています。

アジアゾウ担当:しまだかなえ