飼育員ブログブログ

2022年8月13日(土)【Amazonほしい物リスト】ケーシング使用しました!

前担当のときにAmazonほしい物リストでヨーロッパオオヤマネコに購入していただいていたケーシングをようやく使用しました!報告が遅くなり、申し訳ありません><

ロキでエンリッチメントの研究をしている先生と一緒に、グラウンドにケーシングを使って段ボールを3つ吊り下げました!今後は段ボールの中に何かを入れて、というのも考えていますがまずは段ボールだけで。

残念ながら段ボールで遊んでいるところは撮れなかったのですが、翌日には段ボール2つが、2日後には最後の段ボールも外されていたので、夜の間に遊んでくれていたんだと思います笑

遊んでいるところが撮れなかったので代わりに最近のロキの写真を^^;

最近は暑いこともあってか、日中はいつにも増してずーーーっと寝ています笑

ハンモックのそばか,来園者の方から絶対見えんだろう・・と思われるグラウンドの北東角の地面で寝ていることが多いです^^;

暑すぎる日には涼しい室内を開放しているのですが、あまりロキは室内には入らず。暑さに強いのか弱いのかよくわからないなぁと思っています笑

ひとまず元気にこの暑い夏を乗り越えてほしいと思います!

改めて、Amazonほしい物リストでケーシングをご購入いただいた方、ありがとうございました!今後も活用します^^

ヨーロッパオオヤマネコ担当 なかはら