飼育員ブログブログ

2022年7月28日(木)小獣舎の暑さ対策

先日,京都の森にある小獣舎では夏の暑さ対策としてスポットクーラーを設置しました!!
このスポットクーラーはAmazonほしいものリストでご寄付いただきました。
ご支援ありがとうございます!!

これから,夏本番になってくるので,活用していきたいと思います。
夏のグラウンドは暑いため,寝室を開放していますが,スポットクーラーは寝室の柵の前に設置して,より涼しく過ごしてもらえるようにしました。

特に,ホンドギツネやホンドタヌキは暑そうにしていたり,少し消耗している様子なので過ごしやすい環境を作って作っていきたいと思います。

ホンドギツネ キョウ
ホンドタヌキ ミナト

小獣舎で展示している個体はどの個体も高齢です。
高齢になると,体調も崩しやすく,ケアをしていく必要があるので体調の変化に気をつけつつ見守っていきたいと思います。

日中でも,暑さ・天候によって寝室を開放にしていますので,動物をご覧になれない場合がありますのでご了承ください。

京都の森 小獣舎担当 井上