飼育員ブログブログ

2022年7月21日(木)ジャンボスイカ【御寄付】

 先日、京都市中央卸売市場第一市場 京都中央市場青果卸売協同組合様からジャンボスイカ3玉を御寄附いただきました。それぞれ、約10kg~30kgで、大きさの比較のために1円玉と一緒に撮影したところこんな感じでした。

 ゾウといえども、さすがに1頭に与えるには大きすぎるので、グラウンドで夏美ブンニュン・冬美トンクン・春美カムパートに与えました。

動画はコチラ(公式Youtubeへ)
 朝の餌の時間に普段はないスイカを置いたため、最初はあることに気づかない様子で樹葉を食べていましたが、目ざとく夏美ブンニュンが気づいて食べ始め、次いで冬美トンクンが、そして、少し出遅れましたが春美カムパートもちゃんと食べられました。
 その後、室内で美都と秋都トンカムにぞれぞれ半玉与えました。

動画はコチラ(公式Youtubeへ)
 なお、残り1玉は切り分けて、その他の動物たちでいただきました。

 みんな美味しそうに食べていました。ありがとうございました。
 副園長 和田