飼育員ブログブログ

2022年7月19日(火)キリン(0037F)の愛称投票について

2022年6月18日(土)に誕生した、
キリン、ミライの子ども(メス)の愛称投票を実施します。

歴代の京都市動物園で生まれたキリンには、「山の名前」を付けています。
以前は、「京都市内の山」に限って付けていたこともありましたが、
徐々に付けやすい名前が減ってきていることを踏まえ、
「京都府内の山」に範囲を広げて、名前を選びました。

今回、担当飼育員(2名)と担当獣医師の選んだ名前は以下となっております。
① ユラ (由良ヶ岳:京都府宮津市-舞鶴市)
② センゴク (千石山:京都府宮津市)
③ ミナコ (皆子山:京都府京都市)

今回は、昨今の暑さを鑑み、来園での投票は行いません。
SNS(Twitter, Facebook, Instagram)での総いいね数とハガキでの応募総数を合算し、
一番票数が多かった名前をキリンの名前とします。
SNSは、各名前の投稿をアップしますので、
自分が選びたい名前の投稿に「いいね」を付けてください。
なお、京都市動物園への公式アカウントは以下をご覧ください。

ハガキでの応募先は,以下です。
〒606-8333
京都府京都市左京区岡崎法勝寺町岡崎公園内
京都市動物園 キリンの愛称受付係
投票期間は、
応募期間:2022年7月19日(火)-7月31日(日)(ハガキ必着) で、
発表:2022年8月2日(火)13:00- 公式SNS/ブログにて、予定しております。

皆様のご応募、いいねをお待ちしております。
キリン担当