飼育員ブログブログ

2022年7月8日(金)七夕にナッキーの健康をお祈りしました!

昨日は七夕でしたね!
皆様はいかが過ごされましたでしょうか?

私も七夕にちなんで、ミニブタのナッキーが健康で長生きできるようお祈りしました(´‘▽‘`)


ミニブタのナッキー

ミニブタの寿命はおよそ15年ですが、ナッキーは現在16歳のご長寿です。
毎日よく食べよく眠る、元気なおばあちゃんです。

そんなナッキーのために用意した、七夕スペシャルおやつがこちら!

短冊…ではなくご飯皿に、願い事を書いてみました。
願いは「健康」! 読めますよね…?
本当は「健康祈願」と書きたかったのですが、思ったより難しく断念…笑。

とはいえ、食べやすいサイズの果物と蒸し野菜だけを使って、なんとか完成させることができました。
不格好ですが、願いはしっかり込めています(*’ー’)

それでは完成したスペシャルおやつを持ってナッキーのもとへ…。

おやつを置くと同時にすごい勢いで食べ始めました。
気に入ってもらえたようでなによりです。

そしてあっという間に完食しました!

ちなみに、余った星型ニンジンとリンゴは、後ほど水飲み鉢に入れました。
果物などを混ぜた”おいしい水”をこまめに与え、脱水にならないよう気を配っています(ο^w^)

これから暑い日が続きますが、毎日元気で過ごしてほしいものです(´ (ェ)`)
暑さに負けず暮らしているナッキーに会いに、ぜひ動物園にいらしてください!

担当 にしもと