飼育員ブログブログ

2022年6月10日(金)「ほとか」の謎?

「ほとか」は、おとぎの国にいるヤギです!
こんな顔(^^)


このほとかのおしり
他のヤギとちょっと違うところがあって
おしりの毛をカットでもしたかのように切れているのです!


アップで見ると・・・


こんな感じ!!
他のヤギのおしりは・・・


切れてません!
このおしり誰のおしりか分かった方スゴイ(拍手)

なので、ほとかのおしりだけなんですよ
なんでかな~???っと不思議に思っていたら
ついに目撃しました!!
おとぎの国のヤギたちがいるグラウンドにはヤギが登ることができる
ブロックの山がいくつもあるのですが
そのうちの一つで
なんと!

おしりをこすっていたのです(^O^)
それがこちら


おしりがかゆいんでしょうね 笑
そんなほとかがいるのは「おとぎの国」グラウンドです。
こすっているところはおとぎの国に確かめに来てください~
いつもおしりをこすっているわけではないので見られた人はラッキー?かもしれません(^-^)

ヤギたちの行動をよ~く観察していると他にも不思議やな?スゴイな!と
いろんな発見ができます!
みなさんもぜひヤギから少し離れて観察してみてください。
たくさんの発見をしてヤギ博士になってね!!

種の保存展示課 ひらやま