飼育員ブログブログ

2022年5月29日(日)芝生植えました。

 タキイ種苗さんからいただいた芝生(ティフ・ブレア)を、アフリカの草原緑化エリアにつながる人止め柵に植えました。

 また、山砂とゾウの糞の肥料を混ぜたものも準備しました。



パレットの穴から引き抜いた苗はしっかり根が張っている状態でした。

 少し耕してから植えましたが、200穴のうち50穴分を植え付けたところで、初日は時間切れとなりました。

 その後もコツコツとグラウンド内の緑化エリア南側と

北側の人止め柵内への定植を進め,いただいた200穴パレット12枚中,2枚400穴を使いきりました。

 一気には進められませんが,これからもコツコツと進めていきたいと思いますので,御来園の際には,アフリカの草原にお立ち寄りいただき,ご覧いただければと思います。
 副園長 和田