飼育員ブログブログ

2022年4月23日(土)桜2022

新緑の季節になってきました。

ところで,今年の桜はいかがでしたか?
動物園内もインクラインも多くの方が楽しまれていたように思います。


思い出映像「桜2022」はユーチューブでどうぞ。

現在,園内ではヤエザクラやフゲンゾウ,ウコンなどの遅咲きの桜がお楽しみいただけます。






しかし,園内の桜の大部分は「ソメイヨシノ」ですので,4月上旬には散ってしまいましたが,

桜吹雪もまた一興でした。

そして,入れ替わるように,色とりどりの花実の競演も始まっております。






初夏の動物園をゆっくりとお楽しみいただければと思います。
なお,ゾウ舎前のフジでは,花粉媒介のパートナーになっているクマバチが多く集まってきていますが,

手を出さない限り襲ってくることはありませんので,気にしないようにして御観覧いただければと思います。
副園長 和田