飼育員ブログブログ

2022年4月5日(火)仲間が8頭も増えました!

昨日,広島県の福山市立動物園から来園した8頭のテンジクネズミが約2週間の検疫期間を終えて,おとぎの国へやって来ました!!
初めての慣れない環境で少し怖がっている様子でしたが,他の個体とケンカをすることはなく,みんな元気にしています。
今日はグラウンドの展示場にも初めて出ています。
室内からグラウンドまではトンネルの通路でつながっているのですが,8頭はなかなか出ることができずに大渋滞…


今後少しづつ慣れていってくれると嬉しいです。
グラウンドに出てからは落ち着いた様子でエサも食べていました。

また,8頭は名前が付いていなかったので,こちらで愛称を決めさせて頂きました。
京都市動物園のテンジクネズミにはいつも食べ物の名前を付けているので,今回は「ケチャップ」,「ソース」,「ミリン」など調味料の種類の名前を愛称にしました。
近いうちに1頭ずつを紹介した愛称看板も設置します。
将来的にはふれあいにもデビューしてもらおうと思っています。
ニューフェイスたちをよろしくお願いします!

おとぎの国 高橋