飼育員ブログブログ

2022年2月25日(金)めざせ!チリの海岸!その2

ペンギンといえば南極!というイメージを覆すべく,フンボルトペンギン舎を野生地であるチリの海岸に近づけるプロジェクト。

ついに!!!
つつつつついに!!!
フェイクサボテンが来ました~!!!!!
いいいいいやっほーーーい!!!

Amazonほしい物リストからご寄付いただき,本当にありがとうございました!!!
正直なところ,ペンギンたちよりも担当者が大いに喜んでいます。笑
\(・∀・)/\(・∀・)/わーいわーい

まずは1本目!サボテン1号!

21日の休園日に設置しました。
↓別のアングルからも。

あぁ・・・いいですね・・・。
チリのサボテンを思い出します・・・。

そして,今日設置しました!サボテン2号!

サボテン1号よりも少し大きいです。
2本とも,とてもキレイで本物そっくりです!!
2年前にチリに行ってから,ずっとサボテンを設置したい・・・!と思っていたので,なんだか感慨深いです。

一方,肝心のペンギンたちは・・・

いかにもサボテンの方を見ているような写真が偶然撮れましたが,気が付いているかは謎です…笑
擬岩同様,おそらく馴れてくれるまで何箇月か掛かると思いますが,見守っていただけると嬉しいです。

そして,サボテンが来たことが嬉しすぎて,すっかり紹介し忘れていたのですが,前回の擬岩1号に引き続き,2号,3号,4号も設置しています。
それについては,また次の機会にお知らせしますね。

フンボルトペンギン担当 中藪