飼育員ブログブログ

2022年1月14日(金)鏡開き ゾウver.

1月11日(火)に予定していた「ゾウ温泉 インスタライブ」ですが,天候不良のため内容を変更して「鏡開き ゾウver.」としてお届けしました。
ブログではその時の様子を写真でお届けします!

急遽決まった「鏡開き ゾウver.」
服部食品さんからご寄付でいただいている「おから」を鏡餅に見立てることにしました。

おからをコネて鏡餅を形作る職員A
おからをコネて鏡餅を形作る職員B

職員が手分けして5頭分のおから鏡餅を頑張って作りました(*^_^*)
てっぺんに置くみかんは,オレンジで代用。

豪華なおから鏡餅

では,食べている様子も(‘◇’)ゞ

豪華な鏡餅は美都用でした!
カムパートにはゾウ型鏡餅!
ブンニュンは写真を撮る前に壊されました(;’∀’)
壊れる前はこんな感じ。シンプル鏡餅
トンクンは3段!
トンカムもシンプル鏡餅!

どうですか?
鏡餅にみえましたか?
ちなみに5頭ともきれいに完食してくれました!!
今年1年ゾウたちが元気に過ごせますように。

※ライブでご覧になれなかった方もアーカイブでご覧になれますので,ぜひ京都市動物園公式インスタグラムをチェックしてみてください。↓↓

アジアゾウ担当 セオ