飼育員ブログブログ

2021年12月5日(日)やっぱり隅が好き?隣が見たい?

 前回,展示プール向かって右側の擬岩に張り付いていたニシアフリカコガタワニですが,今度は向かって左側のヌマガメプール側の擬木の後ろに頭を入れたスタイルに変わっていました。

 また,餌としてはウズラ,ラット,マウス,牛肉を試していますが,まだ安定した摂餌には至っておりません。来園して1ヶ月が経過しましたが,環境に慣れるには,まだ時間が必要ななようです。

 まだ,近くでご覧いただけないのですが,慣れればこんな感じで見ていただけるようになると思います。

 ちなみに,隣のヌマガメプールではナガクビガメとモンキヨコクビガメのこんな様子も観察していただけるかもしれません。

 これからの季節,寒い日は熱帯動物館がお勧めのスポットです。
 副園長 和田