飼育員ブログブログ

2021年10月26日(火)おかえり!

計画的な繁殖に取り組むため,今月18日から
ハイラックス舎の寝室で隔離飼育しているニッパとサイ。

先日,ポテチへ発情をコントロールする薬剤を投与しました!
これでニッパとサイを群れに戻しても大丈夫(*’▽’)v
…なハズ!!(今後,行動の観察を続けていきます…)

狭い寝室暮らしも疲れただろうと,
さっそくみんなのいる展示場へ出してみました!
家族と感動の再開!!
かと思いきや,

まずは担当から十分な距離を取り,
不信感に満ちた目でこちらをうかがいます(;^_^A
(手前:サイ,奥:ニッパ)

その後は2頭でシラカシをむさぼり始めました。

ポテチ(左)とはお互いに意識してなさそう。

別居期間が短かったからか,いつも通りの感じ。

そのうち兄弟たちも寄ってきて家族みんなでお昼ごはん♪



みんなで食べると美味しいね☆

おかえりニッパ!

おかえりサイ!

 

担当:くろ(*´ω`*)