飼育員ブログブログ

2021年9月14日(火)おしい!7頭でした。

 現在,ケープハイラックスの飼育は全部で8頭になります。
 この前ふと見たらみんなバラバラにいたのですが,おしい!7頭でした。分かりますか?

 園内を巡回する際,サル島にはアカゲザルが12頭いるのですが,それぞれバラバラにいる12頭を同時に見ることが出来ると,なんとなく嬉しい気持ちになります(私だけかもしれませんが…)。

 ケープハイラックスもそれと同じ感じで,8頭見られたらと思ってしまいました。
 また,8頭が同時に見られる機会に出会えればと思います。
 あと,今年7月に生まれた子は,よくお母さんの背中に乗っていることがあるので,あっ小さい子が乗っていると思ったら,

 あれ?体が大きい!。耳のカラーリングから1年前に生まれたミツヒコでした。どうやら甘えん坊なようです。

 もし,7頭が分からなったときのために。

 副園長 和田