飼育員ブログブログ

2021年9月6日(月)ただいま愛称投票開催中!~12日17時まで

 先月24日に来園したヨーロッパオオヤマネコのメスの愛称投票を行っています。
(動画はコチラ
 ウィーン動物園(=シェンブルン動物園)では愛称がついていなかったため,本園で3つ候補を考えてエントリーしました。
 インスタグラム,ツイッター,はがきで御参加いただけますので,まだ投票していない方は,ぜひご参加下さい。
 来園した当初は,餌を食べる量が少なかったのですが,1週間ほどして,ほぼ全量食べるようになりました。ただ,室内にはまだ慣れておらず,屋外にいることが多いため,雨が続いた日には,濡れている姿も(雨のしのげる場所は作ってあります)。
(動画はコチラ
 まだ,投票していないという方のために,新たに入手した情報を。
 彼女は,2020年5月27日にウィーン動物園で生まれました。小さい頃の様子がウィーン動物園公式インスタグラム(@zooviennaschonbrunn)で公開されていますので,御興味のある方はご覧下さい。

 ちなみに,お父さんは同じく,2017年5月3日にウィーン動物園で生まれており,現在はフランスのEcozoniaに移動し,先月18日にWillowと名付けられています。お母さんは,2012年5月29日にエストニアのタリン動物園で生まれ,2015年3月20日にウィーン動物園に来園しています。このタリン動物園では,園の最初の飼育動物がオオヤマネコだったということで,ロゴにオオヤマネコが使用されているそうです。
 

 皆様にご覧いただけるのは,もう少し先になりますが,最近のメスは高い位置で休息する様子も見られています。

 そして,今後はロキとの繁殖を目指す予定です。

 よろしくお願いします。
 副園長 和田