飼育員ブログブログ

2021年9月3日(金)巣箱が新しくなりました♪

常々,めっちゃボロボロと思っていたものの,忙しさにかまけて,ついつい後回しにしてきたホンドフクロウの巣箱。

アカアト(左)とウル(右)です。

一念発起して図面を引き,営繕のKさんに作ってもらいました。
本来は私が作る予定でしたが,DIYほぼ未経験のド素人なので,ご厚意に甘えました。

さて,できあがった巣箱は,なんということでしょう,輝きを放つ見事な出来栄え!
天井も壁も床も朽ち果てていた巣箱が,劇的に変わりました。
今までなかった止まり木がつき,角に丸みを持たせた作りになっています。

雨が降りしきる中,ずぶ濡れになりながら巣箱を固定してくれたKさんとKさん,ありがとうございました。
ホンドフクロウたちは立派な新居にびっくりした様子でしたが,屋根の上には乗っていました。

フックンです。

種の保存展示課 よしかわ