飼育員ブログブログ

2021年5月26日(水)新しいフィーダーをつけました!

レッサーパンダ舎では,午前と午後に1頭ずつはグラウンドに出られない個体がいるため,部屋の中での採食時間を少しでも長くしようと新しいフィーダーを設置しました!

消防ホースを編んだものにりんごを入れています。

前回グラウンドにつけたフィーダーは不発でしたが,このフィーダーは怪しみながらもすぐ使ってくれました!

こんなところからもりんごを取ろうと頑張ります。

ミーミーは初めて見たとき,ものすごくビクッとして立ち止まっていましたが,恐る恐る近づき,使ってくれるようになりました(^^)

今回は不発じゃなくて良かったです笑

レッサーパンダ担当 なかはら