飼育員ブログブログ

2021年2月26日(金)御手植松の枝をいただいて。マンドリルVer

休園日に伐採された御手植松。マンドリルもいただきました。

大きな丸太が二つです!
新しいものが大好きなので,きっと遊んでくれるだろう!と思っていたのですが,マンドリルたちは木の皮をペリぺリするのが楽しかったようです(笑)

なんと1日で…


たくさん散らかしてくれました!!('◇')ゞ

アップでみると,こんなに剥げておりました!(笑)

主にこどもたち(ディアマンテとイズミ)がぺリぺリしていましたが,私が写真を撮ろうとすると
「私やってませんけど!」といった感じで木から離れてしまい…写真は撮らせてもらえませんでした。

しばらくは木の皮を剥がすので楽しんでもらおうと思っていますが,
飽きてきたな~と思ったら,穴をあけて食べ物を隠したりできたらいいなと思っています!

マンドリル担当:櫻井ひかり