飼育員ブログブログ

2021年2月19日(金)アメリカバクからご報告があります!

先月に検査した結果・・・

アメリカバクのミノリの妊娠が確認されました(^^)/
ミノリにとっては第4仔になります。
どのようにして確認したかというと,
ミノリをブラッシングして横に寝かせ,
超音波診断によって確認しました!

ブラッシングをするとゴロンと横になってくれるので,
色々な診断や採血も行うことができます!

映像でくっきりと胎仔の姿を確認することができました(^^)

アメリカバクの妊娠期間は400日前後とされており,
最後に確認された交尾の日から逆算すると…
出産予定日は10月末頃になります!

担当者自身,ミノリの4頭の子供のうち,3頭の出産に
立ち会うことになり感慨深いものがあります。
来る日に備えて,日々の体調管理や飼料内容の変更,
産室の準備など進めていきたいと思います。

皆さんもミノリの様子を見守ってあげてくださいね(^^)

            アメリカバク担当 アラマキ