飼育員ブログブログ

2021年2月4日(木)ロキの体重は?

今日,ヨーロッパオオヤマネコ,ロキの体重測定をしました。
測定をするまでに,じっと座ってもらうトレーニングを行ってきましたが,うまく進んでいたのでやってみることに。


棒の先をターゲットにして体重計の上に誘い,そこに乗ったらじっとしてもらうようにします。


じっとしているロキ。えらい!


今映っている数字は22kgを表示していますが,24kgと22kgを行ったり来たりしていたので,間をとって23kgとしました。

去年の4月に前担当者が体重測定をして,結果が18kgでした。
冬で食欲もあり体重が増えました。

今後もちょくちょく測って,年間の動きを見ていけたらなと思います。


かわむら