飼育員ブログブログ

2020年9月19日(土)フサオマキザルの子どもに名前がつきました!

今年の5月6日にフサオマキザルが誕生しましたが,その子どもに名前をつけました!

「ナギサ」です!

オスだったのですが,オスかメスか分かっていないときから名前を考えていたので,どちらでも大丈夫な名前にしました。

母親のシゲコだけでなく,兄のヒトシやツヨシに背負ってもらっていたり,父親のトンキチのそばにいたり,群れのみんなに可愛がってもらっているようです^^

もう立派に大人と同じ食べ物を食べていますし,最近では夕方部屋に入るときに誰かに背負ってもらうのではなく,自分で入ってくるようにもなりました!

たまに背中に乗るのが嫌なのか,背中に乗せようとする母シゲコと乗りたくないナギサが並走している姿がちょっと面白いです笑

まだまだ小さいですが,順調に成長しています◎みなさんもあたたかく見守ってください♪

 

フサオマキザル担当 なかはら