飼育員ブログブログ

2020年6月29日(月)来て!見て!東鳥類舎

東鳥類舎で作業をしていると,来園者の声がよく聞こえます。

「ほら,シカやで,シカ。奈良公園にいっぱいおるやろ」

そうそう。シカを見たら,反対側も見てね。カワセミがいるよ。
と,テレパシーを送ります。

「ほな,次,クマ行こか」

え,素通り? ここにもカワセミやオオコノハズクがいるんですけど…。


東鳥類舎は金網を張ったケージで,どことなく薄暗いし,
中にいる鳥は小さくて,どこにいるか分からないし,
哺乳類の存在感には太刀打ちできないし。

何かカワセミとオオコノハズクの存在をアピールできるものはないかと,
掲示板を作ってみました。

オオコノハズクはほぼ実物大,カワセミは実物よりも大きく描きました。
2羽の魅力を掲示板に発信していきますので
シカを見た後,クマを見る前に,小さな鳥たちもぜひ見てくださいね♪

                            カワセミ&オオコノハズク担当 吉川