飼育員ブログブログ

2020年6月24日(水)名前が付きました~カワセミの巻

 
渓流の宝石とも称賛されるカワセミは,バードウォッチャー憧れの的。
光によって,青にも緑にも見える輝く羽は,心を奪われる美しさです。

京都の森シカ舎前の東鳥類舎にいるカワセミも,
そんなスーパースターの素質を持ち合わせています。
ならば,名前はこれしかありません。
「ジュリー」です。
いつまでも人々を魅了する存在であってほしいと願っています。


ジュリーの羽色は黒っぽい青色をしていて地味な印象ですが,
背中の羽はハッとするほど美しい青色です。

最近のジュリーは特訓の甲斐あって,
来園者の皆様の前へ,愛らしい姿を見せるようになりました (*´▽`*)


でも,騒々しいと,ハランの茂みに隠れてしまいます (;^ω^)

お腹がすいたらエサを食べに出てきますので,
気長に待っていただけたら,会えると思います。
思いのほか小さな鳥なので,お見過ごしなく!

                               カワセミ担当 吉川