飼育員ブログブログ

2020年3月3日(火)ヤブイヌの子どもの公開が今日から始まります!

以前のお知らせ(https://www5.city.kyoto.jp/zoo/event/20200220-38481.html
にもあった通り,今日からヤブイヌの子どもを公開します!!

子どもはデンマルの後をよくついて回り,グラウンドでも元気いっぱいです。

「デンマルと子ども」

生まれた時は126gだった体重も2460gにまで増えました。
最初人工哺育を始めた時は本当に育つのだろうかと不安に
思っていましたが,無事に大きくなってくれました。


父親のデンマルもよく子どものことを気にかけてくれ,
よいお父さんをしてくれています。


こうして一緒に過ごす様子を見ると,本当に嬉しく思います。

また,今日から3月15日(日)まで園内で愛称投票を行います!
1:カリカ
2:スイ
3:スミ
の中から一つ選んで投票してください。


「私にぴったりの名前を選んでね~」

また現在,新型コロナウィルスの影響で当園でもイベントを
中止したり,一部施設を閉鎖したりしています。

ヤブイヌの愛称投票は予定通り行いますが,やむを得ず
動物園が休園になってしまった場合には,
それまでの票でもっとも多かったものを愛称にします。
御理解をよろしくお願いいたします。

ヤブイヌ担当:しまだかなえ