飼育員ブログブログ

2020年1月15日(水)恒例の体重測定とイブキの成長

イブキが1歳2ヶ月で京都にやってきてから約1年半が経ちました。


一昨年イブキがグラウンドデビューした頃の様子です。
手前にいるのがメイ。
遠近感が若干ありますが,メイよりも小柄だったことがわかるでしょうか?


それが今やこんなに大きく!
左隣にいるのはミライですが,ミライよりもほんのちょっと足が長くなったと思いませんか!?


そして昨日の体重測定。
問題なく体重計に乗り,705kg,10月よりも50kg増の数値が出ました。
これからもきっと大きくなっていくイブキ。
成長が楽しみです♪

ちなみに,ミライの体重は910kg。最近の食欲旺盛のためか増えました。
メイは840kg。華奢な体つきから700kg台は超えないのではと想像していただけに,800kgを超え驚いています。
ただ,尾の付け根の肉がややだぶついているようにも見えるので,体の大きさの割におデブちゃんになってしまっているのでは。。。とも思っています。

これからも定期的に体重を測り,彼らの健康管理に努めていこうと思います。


かわむら