飼育員ブログブログ

2019年6月2日(日)いた!

 さて,東エントランスのツバメの続報です。
 前回,卵殻を見つけ,おそらく孵化したとお知らせしましたが,5月31日にヒナの存在を確認できました。まだ,1羽をチラッと見ただけですが,孵化4~5日位ではないかと思われるので,時期的にはあっています。

 コチラで動画を御覧いただけます(外部サイトにつながります)。
 エサを与えている様子を見ていると複数いるようですが,まだはっきり見える大きさではないので,もう少し大きくなるのを待ちたいと思います。
 巣立ち時期は,孵化後20日ほどなので,6月中旬頃まで子育ての様子を観察できると思います。御興味のある方は,東エントランスから御入園下さい。
 種の保存展示課 和田