飼育員ブログブログ

2019年4月22日(月)エミューの豪くん

エミューの豪が,4月18日で5歳になりました^^

ものすごくビビりで,グラウンド内でばったり出会おうものなら猛スピードで逃げていきます。

基本的にビビりな豪ですが,エサのときと水浴びのときだけは恐る恐る近づいてきます。

ジニーもですが,水浴びが好きなようで,水たまりに浸ったり,びしゃびしゃと浴びているときもあります。

 

エミューはオスが卵を温めたりヒナを育てたりします。今年はジニーが卵を産んだので,豪が温めるだろうかと様子をうかがっていたのですが,卵を温める様子はなく。

丸見えの卵にやさしくワラをかけてあげるところは何度か見かけました(笑)

冬はジニーと仲良く座って寝ているところがなんとも微笑ましかったです^^

できればビビりじゃなくなってほしいところですが,これからも元気でジニーと仲良くやってくれれば良いなと思います。

 

エミュー担当 なかはら