飼育員ブログブログ

2019年2月3日(日)はい,鬼が来ましたよ

皆さん,こんにちは。
2月3日はそう,節分ですね!!

ということで,京都市動物園の隠れた大御所。
オウムのオージロー君に鬼退治をしてもらいましょう。


さすがに豆は投げられないので,
いつも段ボールをボロボロにして遊んでいるみたいに
鬼のお面を破壊してくれたらいいな。

はい,鬼が来ましたよ。

・・・。あれ。

・・・
全然攻撃してくれない。

「あぁ??」
と言いながら担当者の膝の上に乗っかってきました。

あれ・・・
なんか思っていたのと違うのですが。

仕方がないので,おもちゃの段ボールに添えておきました。
(あ,「鬼は内」になってしまった・・)

まぁ,明日にはきっと鬼さんが木端微塵になっていることでしょう。

皆さんはちゃんと「鬼は外」してくださいね。

おとぎの国担当 中藪