飼育員ブログブログ

2018年11月30日(金)二ホンリス3頭が仲間入りしました!

みなさんこんにちは!
京都の森のリス舎に富山市ファミリーパークより,
二ホンリス3頭(オス1頭,メス2頭)が新たに仲間入りしました。
以前から飼育しているオスのフクタローと,
メスのサツキとペアリングさせて繁殖を目指したいと思っています。

現在,フクタローと富山から来たメスの2頭,
サツキと富山から来たオス,メスの3頭の組み合わせで同居中です。


富山から来たメス
普段は巣箱の中に入って,なかなか姿をあらわしません…。
 


フクタロー
新しいメスが来てからは縄張りをアピールしているのか,よく鳴いています。

 


富山から来たオス
次々と巣箱に入り,自分の縄張りにしている様に見えます。

 


サツキ
富山から来たオスとメスに圧倒されている様子…
 


富山から来たメス
肝が据わっているのか,のびのぴ食事中です!

 

今までサツキとフクタローの2頭で静かだったリス舎に新たに3頭が加わり,
動きが変わってきました!
ぜひ,京都の森のリス達に会いに来てくださいね♪

カマナル