飼育員ブログブログ

2018年11月26日(月)ちょっと困った新参者

水禽舎に新しく若いカルガモが仲間入りしました。

左の翼を骨折していて野生に戻せないため動物園で飼育することになりましたが,体はいたって元気です!
↑手前が前からいるオトナ,奥が今回仲間入りした若者。小柄です。

若いので体が小さくとてもかわいらしいのですが,性格があまりかわいらしくないようで,水禽舎に放った直後から,ほかの個体を追い回し,くちばしでつつき,暴れまわりました。

そのせいで,すっかりみんなから嫌われてしまい,避けられています・・・


↑とりあえず岩陰にかくれるキンクロハジロ
↑泳ぐ新参者と,陸に避難するみんな

 

早く環境に馴染んで,水禽舎に再び平和が戻る日が来ますようにT_T

水禽舎担当 ささき