飼育員ブログブログ

2018年11月22日(木)今頃強くなってきています

アカゲザルの老猿ホームで暮らす,ビートです。いつも開いたままの口が特徴です。
 
怒りっぽい性格で,サル島にいたころはケンカが起こると小さな体で最後まで怒っていました(笑)。

老猿ホームではアサタローが亡くなり,ビート,イソコ(ビートのお姉ちゃん),ゴンゴ(イソコの仲良し)の3頭で暮らしています。強かったアサタローがいなくなり,ビートが急に強くなってきました!!

最近は通りがかりのチンパンジーにもビートだけで戦いを挑んでいます!1対6です!おそらくビートはロジャー(生後5か月)と同じくらいしか体重はありません。
 

ビートは必死に威嚇し,チンパンジーたちも負けずに大きな音をたてて対抗します。

お年寄りのビート(33歳)にあまり血圧をあげて欲しくないなぁと思う日々ですが,こういった刺激がまた長生きの秘訣なのかもしれませんね♪

老猿ホーム担当  板東 はるな