飼育員ブログブログ

2018年11月1日(木)おにいちゃんになるように!

私とチンパンジーのニイニが初めて会ったのは,彼が5歳を過ぎたころでした。

同じ世代の仲間(兄弟)がいないせいか,母親のコイコには甘えぱっなしの時があったり,力任せに物を投げては父親のジェームスに当ってこっぴどくしからていたこともありました。

そして,弟のロジャーが誕生してからは,あかちゃん返りの様になって母親に甘えていました。しかし,最近は段々とましになってきています。また,弟のロジャーは段々と動きが大きくなってきています。

ニイニもそれを見て,これからはしっかり者のおにいちゃんらしく振る舞ってくれることを期待しています。

                                                      佐藤