飼育員ブログブログ

2018年10月11日(木)実は増えてます。

おとぎの国のカメ池,実は・・・
皆さん,気づいてますか??
実は,クサガメが増えてます。
今までは5頭しかおらず,さみしかったクサガメゾーン。

新しく5頭,8月の中旬には京都市動物園にきていたのですが,
入院室での検疫(病気などがないかの検査)に1か月半かかりまして・・。
9月末に!ついに!カメ池にやってきました!!!
いやー,長かったー。(・∀・)達成感。

↓以下新入りたち

新入りの中で1番大きなオス
アオ兵衛(仮)

新入りの中で2番目に大きなオス
アカ太郎(仮)

新入りの中で3番目に大きなオス
キ助(仮)

新入りの中で大きい方のメス
ノリコ(仮)

新入りの中で小さい方のメス
タマコ(仮)

名前が(仮)なのは,私が勝手につけた名前だからです。
みんなかわいいですよね。
まあ,ぱっと見はどれがノリコでどれがタマコかわかんないですけど。笑
地味にびみょーーーうに特徴があります。
・・・・・ウソじゃないですよ。ちゃんとあるんですよ。
カメ池の新入りたち,ぜひ探してみてくださいね。

おとぎの国担当 中藪