飼育員ブログブログ

2018年10月2日(火)旅立ちの報告


この度ヨシダが旅立つことになりました。
10月22日に大分県にある九州自然動物公園アフリカンサファリへお婿さんとして向かいます。


大きな輸送箱も到着しました。
まだまだ先の話のように思いますが,輸送箱にすぐ入ってすぐさようなら!!というわけにはいきません。
少しずつ箱に慣らして中に入っても暴れたりしないように,今から練習をするのです。

輸送箱の中に枝を取り付け,ヨシダが食べに来るように誘います。
最初から難なく箱の中に首を突っ込んだヨシダ。えらい。

そして


箱が到着してから5日目,この画像の後全身入りました!!!
えらすぎるヨシダ!!!

ヨシダ旅立ちまであと3週間,寂しさはありますが,キリン界の将来を担う存在として,元気にそして無事に送り届けるように,一緒に練習を頑張りたいと思います。

みなさん応援してくださいねp(^_^)q


かわむら