飼育員ブログブログ

2018年9月29日(土)雨の中,ありがとうございました!

今日はあいにくの雨の中,世界ゴリラの日イベントとして,ガイドと講演会を行いました。
今日は雨,そして明日には台風が来る予報,というかなり厳しい状況でしたが,午前中のガイドにも,ゴリラ舎の屋内観客通路がいっぱいになるくらい,たくさんの方にご参加いただきました(*^_^*)

そして,午後からは雨も激しくなってくる中でしたが,レクチャールームで行われた講演会。
こちらにも,予想以上に多くの方に参加して頂きました。

まずは,前回のゲンキの出産時のゴリラ担当が,ゲンタロウの誕生から人工哺育,そしてゲンキのもとに戻るまでのお話を,熱く語りました。

ゲンタロウ出産時の貴重な映像もあり,とっても熱心に聞いていただいていました。

そして,後半は私から,今回ゲンキが妊娠するまでのお話をさせていただきました。

予定時間を大幅に過ぎてしまいましたが,参加された方全員に最後まで聞いていただけました。
少しでも,モモタロウ一家のことが,そしてゴリラのことが好きになってもらえたら嬉しいです(*^。^*)

最後にプレゼントした缶バッジも喜んでいただき,頑張って準備したかいがありました。
参加してくださった皆様,本当にありがとうございました!

また,今日の世界ゴリラの日イベントを皮切りに,ほぼヒト!festivalが始まりました!
来月はゴリラとチンパンジーのイベントが目白押しです!詳細はこちら
今回は都合がつかなくて参加できなかった~という方も,もちろん今回参加してくださった方も,是非,他のイベントにも遊びに来てくださいね♪

ゴリラ担当 安井