飼育員ブログブログ

2018年8月19日(日)動物園の見どころは動物だけではありません^^

最近,なんとなく秋を感じさせる空気になりました。
空は澄み,とてもきれいです。

そんな園内を歩いていると,きれいだなぁ・・・と思うスポットがいくつもあります。
今回は動物なしですが,そんな風景もお楽しみください。


ここは動物園中央の噴水池です。


京都の森に入ってすぐのスポット。
中央は田んぼです。稲穂が黄色になってきましたよ!

ゴリラのおうちの北側から京都の森を見たところ。

そして,東を見ると・・・

こんなきれいな青空と山が望めます。


木道に上がればこの景色。


木道の違うところからはこんな感じ。
この奥の山は,


①は比叡山
②は如意が岳,五山の送り火で「大」がある山です。ちょうど矢印のところは「大」です(半分ですが・・・)。

いかがですか?
ちょっとフラッと遊びに行きたくなりましたか?
お天気が良い日にはぜひ,動物園に“お散歩”にきてくださいね^_^

種の保存展示課 タカギナオコ