飼育員ブログブログ

2018年6月25日(月)おめでとう!!

昨日,6月24日は,ニシゴリラのゲンキの32歳の誕生日でした\(^o^)/
朝から急いで誕生日の飾りつけもしました!

今回も,担当者特製のケーキを準備。

前日に担当者が買ってきたメロンもあります。喜んでくれるかな~♪

早速ケーキに気づいたゲンキ。すごい勢いで食べ始めました(^^;)


ゲンタロウに少しも隙を与えず,あっという間にほぼ完食。
満足して去っていきました(*^_^*)

と思ったら,メロンは手付かず…(´;ω;`)

もちろん最初から狙っていたゲンタロウが,残り物を食べ始めます。

ただ,メロンは雑に数口食べてポイッ(~_~;)

でも,大丈夫。こんな時にはモモタロウがいます!
担当者は知っているんです!モモタロウは,大概のものは喜んで食べてくれることを(笑)

予想通り,モモタロウは皮まで残さず平らげてくれました(*^_^*)
ありがとう,モモタロウ。

ゲンキのこの1年は大きく変化がありました。
発情が戻ってきた後,何度もモモタロウにアピールを続け,9カ月たって,ようやく交尾にこぎつけました。

そして,今年の12月には出産が待っています。最近は,出産に備えてか,どんどん気が強くなってきている気がします(^_^;)
出産や子育ては,大変だとは思いますが,彼女にとって,幸せな32歳の1年が送れますように☆

現在,ゴリラ舎の屋内観覧エリアでは,ゲンキのこれまでをまとめた動画を流しています。
今週中は流している予定ですので,是非見てみてくださいね♪

ゴリラ担当 安井