飼育員ブログブログ

2018年5月13日(日)ある雨の日のゾウ

ゴールデンウィークが終わった次の日。休みが明けて,学校や仕事がはじまる人には憂鬱な月曜日だったかもしれません。
京都市動物園は月曜日が休園日なので,園内は静かでした。
雨が降り,動物たちも静かに過ごしていました。

と思いきや,雨に濡れてテンションが上がったゾウたちは,プールで大はしゃぎ(^_^;
001  

若い4頭のゾウたちがプールで押し合いへし合いしながら遊んでいました(^.^)
002
003

隣のグラウンドでは美都さんも興奮気味で,体を地面にこすり付けたりして泥浴びをしていました。
その後,美都さんは,プールから上がってきた若いゾウたちを見つけると,泥を投げつけるなど,ちょっぴり意地悪をしていました。
005

Facebook動画も合わせてご覧ください↓
https://www.facebook.com/158316821020682/videos/806084572910567/?t=67
 

ゾウ担当 セオ