飼育員ブログブログ

2018年2月18日(日)7位…

2月4日まで,園内で人気投票が行われており,キバタンのオキバも候補に入っていました。

ゾウ,キリン,トラなど他の候補を聞いて,これは不利だなーと思っていたのですが,

やるからには上位にくいこみたい!と思い,キバタンを担当してきた3年間の中で渾身の写真を選びました。

選んだ写真がこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めっちゃ可愛いと思いませんか?

やるからには上位に,と言いながらもこの写真が可愛すぎて「これは上位どころか1位になっちゃうかもなー。1位になったときの記念ガイド何しゃべろうかなー」とか思っておりました。

先日の結果発表。

オキバは8位中7位!(´Д`)

ショックすぎました。。

写真うんぬんよりも,キバタンという動物の知名度の低さもあるかも知れないと思い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おもちゃで遊ぶオキバ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頭の羽がぴよっとなっているオキバ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

職員の帽子を噛んで離さないオキバ

などなど,おちゃめで可愛いところをアピールしつつ,もっとキバタンについて知ってもらえるように頑張ろうと思いました。

ぜひ43年以上経っても可愛いオキバに会いにきてください^^

 

キバタン担当 なかはら