飼育員ブログブログ

2016年8月19日(金)水禽舎の話題Ⅱ

お盆を過ぎましたが,まだ暑い日が続きますね。
午後からは入道雲がわいて夕立が降って土砂降りの時もありますね。

さて,そこで登場したのが雨除け&日よけ小屋です。営繕担当のKさん
に頼んで作ってもらいました。私は大工仕事が苦手なので簡単な小屋
でも作ろうと思うと大変時間がかかるのですが,Kさんはヒョイヒョイと
あっという間に作ってくれました。

blog20160819_1851
blog20160819_1853
木工,鉄工,樹木剪定とマルチに活躍するKさんです。


完成後,さっそく水禽舎に設置してみました。写真奥の
三角屋根が小屋です。
blog20160819_1985
blog20160819_1988
でも残念ながら,まだ鳥たちは警戒して小屋で休んでは
くれません。小屋の近くの陸では休んでいるのですが・・・。

また鳥たちが使ってくれるようになったら報告します。

                      水禽舎担当 松ぞう